入手困難目前?スピードマスターシューマッハモデルが高騰中!市場から無くなる日が近い?

おすすめの1本

※この記事は2021年4月のものです。

うでそく™がちょくちょく前から目をつけていたオメガ/スピードマスター シューマッハ限定モデルですが、じわじわと値段が上がってきているようですね!
また、出回る数もかなり少なくなってきている模様ですね!
そんなスピードマスター シューマッハ限定モデルをいくつか(うでそく™の独断と偏見によるものなので全種類ではありません笑)紹介していきます。
手に入れるなら今のタイミングかもしれませんよ!

 

OMEGA Speedmaster Professional Moonwatch

オメガ公式YouTubeより
スピードマスタープロフェッショナルの動画ですね。
今回の紹介記事とは関係ありません(笑)

 

一時期ヤフオクやらメルカリをパトロールしてましたね、買っておけば良かったですね…泣。

 

偉そうなこと言いたい放題言ってます(笑)
ちなみに今は黒が一番高いです(笑)
青もまぁまぁ値上がりしているのでまぁ良しとしましょう。

楽天市場で“スピードマスター シューマッハ”を検索する

 

オメガ スピードマスターレーシング 3510-61 3810-61 レッド文字盤

spmred1

製品名 スピードマスター レーシング SPEEDMASTER RACING
リファレンスナンバー
(型番号・モデル番号)
3510-61 ブレスレット
3810-61 レザーベルト
素材 ステンレススチール
ケース径 39㎜
文字盤 赤文字盤
防水性能 50m防水(5気圧)
キャリバー 1141
製造年 1996年~1999年
ムーブメント 自動巻き

spmred2

spmred3
1996年~1999年という短い期間での製造でしたが、流通量はそこそこ多い印象ですね。
しかし最近では個人売買や業者販売も少なくなってきていますね。
オメガでは珍しい赤い文字盤がインパクトありますよね!2021年4月現在では20万円台の後半くらいで取引されているようですね。
ステンレススチールのブレスレットと革ベルトタイプがあり、革ベルト(レザー素材)の方が安価で取引されているようです。

楽天市場で“スピードマスター シューマッハ”を検索する

オメガ スピードマスターレーシング 3510-12 イエロー文字盤

spmye1

製品名 スピードマスター レーシング SPEEDMASTER RACING
リファレンスナンバー
(型番号・モデル番号)
3510-12 ステンレスブレスレット
3810-61 レザーベルト
素材 ステンレススチール
ケース径 39㎜
文字盤 黄色文字盤
防水性能 50m防水(5気圧)
キャリバー 1141
製造年 1996年~1999年
ムーブメント 自動巻き

spmye2 spmye3

スピードマスターレーシングシューマッハ限定の中でもうでそく™が全力で推しているカラーリングですね。
こちらのモデルもステンレススチールのブレスレットと革ベルトタイプがあり、革ベルト(レザー素材)の方が安価で取引されているようです。
2021年4月現在では19万円~25万円くらいで取引されているイメージですね。
こちらも1996年~1999年まで製造されていました。
流通量は感覚で赤>黄のイメージなのですが、派手すぎてあまり人気が出ていないのでしょうか?
赤文字盤の方が高く取引されていますね。

楽天市場で“スピードマスター シューマッハ”を検索する

オメガ スピードマスターレーシング 3510-81 ブルー文字盤

spmbl1

製品名 スピードマスター レーシング SPEEDMASTER RACING
リファレンスナンバー
(型番号・モデル番号)
3510-81 ステンレスブレスレット
3810-81 レザーベルト
素材 ステンレススチール
ケース径 39㎜
文字盤 黄色文字盤
防水性能 50m防水(5気圧)
キャリバー 1141
製造年 1998年~1999年
ムーブメント 自動巻き

spmbl2 spmbl3

前出した赤・黄文字盤よりも後に製造されたのがブルー文字盤です。
1998年ごろから作られたと言われています。
こちらのモデルもステンレススチールのブレスレットと革ベルトタイプがあり、革ベルト(レザー素材)の方が安価で取引されているようです。
赤・黄文字盤よりも流通量が少ないせいか、3本の中では一番高額で取引されています。
2021年4月現在では25万円~32万円くらいで取引されているイメージですね。

楽天市場で“スピードマスター シューマッハ”を検索する

まとめ

spmre4

今回はスピードマスターレーシングのシューマッハモデルを紹介させてもらいました!

以前からツイッターではたくさん触れてきたモデルなので今回紹介できなかったモデルも含めてシリーズ化していきたいと思います!

いやしかし値上がりしちゃってますね…。

ちょっといい条件の個体見つけたら買おうかしらと思っているうでそく™でした笑

今後もスピードマスターレーシングの動向は要チェックですね♪

楽天市場で“スピードマスター シューマッハ”を検索する

 

応援お願いします!
人気ブログランキング

ブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

コメント